マークはずす飛び込みで僕はサッと奪いさる

『ドアをノックするのは誰だ?』を聴いていたとき
「あんたもダッフルコートとか着ればいいのに」
「そうだよ。オザケンより似合うと思うよ。モテるかもよー」と言われた。
余計なお世話ですね。


それはそうと、僕はその会話に違和感を感じてちょっと考えたんだけど、
上の会話だとダッフルコートを着ているのはオザケンだという話になってしまう。
僕は「ダッフルコート着た君と」だと思ってたんだけど(つまり「着てる」のは「君」)
二人は「ダッフルコート着て君と」だと思っていたご様子(「着てる」のは「僕」)
早口なのでどっちにも聴こえないこともないけれど、ネットで調べてみたらどうやら「着た」が正しいらしい。