地図

父が上京していて、妹と3人で話していた時
小学校の頃住んでいた街で僕らがよく遊んでいた川が、
どう流れていたかで意見が割れました。

「あの団地の裏をぐるっと回って流れていた」だの
「幼稚園の向こう側だったような気がする」等等。
父と妹は地図を描いて「こんなだった」などと言っていましたが
二人で描いた地図がまるで違う。

しょうがないのでiBookを持ってって
Yahooの地図で検索して「あー」と3人で納得し(笑)
そしてその街の前と、その後に住んでいた街、
父が生まれた街などを調べて遊んだのでした。

マック版のgoogle earthは持ってなかったんですが
今度調べてみようと思います。