定義をめぐって

最近、色黒の知り合い(男性)が増えたのですが、
日焼けサロンに行っているという共通項こそあるものの
彼らの中にも色々バリエーションがあり、僕の知る限りでは、
「ホスト系」「クラバー系」「ジャージ系」の3種類がいます。

ホスト系はD&Gなどを着ていて女好き、ホストやホスト崩れ多し。
クラバー系は先輩がやってるショップの服とかを着てて、
音楽とファッションが好きなお洒落さん。
ジャージ系は言うなれば色の黒いヤンキーで、地方出身者多し。

で、驚いたことに彼らは、ギャルとは違って(※注)
自分たちのことをギャル男だとは思っていません。
自分がギャル男だと思われてることには薄々勘付いていますが、
それに対して反発を感じており「俺、ギャル男じゃねえから」と言います。
そして、ホストはクラバーとジャージを「あいつらはギャル男」と言い、
クラバーはホストとジャージを、ジャージは・・・という感じで
自分とは違う系統の黒い人を「ギャル男」と呼ぶのです。
(ただし、お互い仲が悪いってわけではありません)

結論。
あくまで僕の周りではですが、ギャル男とは、
「自分以外の黒い人のことを『ギャル男』と呼ぶ黒い人」
のことである。


※注
僕から見たらCanCamやJJ系の女の子(の一部)はギャルに見えますが、
彼女らは自分をギャルだとはみなしておらず
かつ、筋金入りのギャル(Egg系)も彼女らをギャルとは呼びません。
筋金入りのギャルは自らギャルを自称していますね。