昨日の続きではないけれど

スーツの男が好きって女性がおりますわね。
僕はあれ、非常に幼稚だと思うのですよ。
スーツ自体には様式と美があって、
こだわれば面白いものだろうと思うんですけどね。

スーツって日本では働く人の着るものでしょう。
金を稼ぎ家族を養う男の着るものなのですよ、極端な話をすれば。
男のスーツ姿が好きっていうのには、
男には働いて家庭を守ってもらいたいって欲望が反映されてて、
それは「男は女を守るもの」っていうマチズモと裏腹なのですよ。
つまり、女性の「スーツ趣味」は
男性で言うと「少女趣味」に対応するのです。

スーツにも少女にも独特の美があって、
それに魅かれてしまうのはよくわかるし
それを根絶すべきだなんて全く思わないけど、
それを表立って口にするのは品のいいことではないですよ。

ありうべき反論として、
「お前が普段スーツを着ない人種だから
まともなサラリーマンにコンプレックスがあるんだろう」
ってのがあるわけですが、
ていうかそういう感情を認めないわけじゃないですが、
例えば、男性の少女趣味を下品だという大人の女性に対し
「お前はババアだから若さに嫉妬しているのだ」
なんていう男がいたらどんだけ下品な奴なんだ
って話になるでしょう。

あからさまにロリコンのアーティストとかいますけど、
あの人らは変態だと後ろ指さされる覚悟の上でやってるわけですよ。
(無自覚な人もいるでしょうけど)
だからね、スーツ姿の男性が好きだっていう女性も
「いい歳こいて恥ずかしいな」と思いつつ、
アホだと思われるリスクを負った上で愛でてほしいわけです。

成熟した大人の女の欲望の対象としてふさわしいのは
やっぱ、チョイ不良オヤジかメガネ男子!これ定説。