グチを二つ

その1
今回のドゥミの特集上映は午前とお昼にやった後、夜の上映までの間に5時間ほど空きがあった。
僕は昼と夜に一本ずつ観た日が3日あって、
最初の二日こそ買い物して時間をつぶしたのだが
5時間もうろうろしたあとで映画を観るのがえらく疲れるので
昨日は喫茶店で時間をつぶすことにした。


とは言え、一人で5時間も喫茶店で過ごせるほど図太い神経は持ち合わせていないので
とりあえず2時間ほどぶらぶらして、5時を過ぎたころ人に教えてもらった店に行ってみたら「6時で閉店ですがよろしいですか?」ときた(笑)
しょうがないので普段したこともない「喫茶店のハシゴ」をしたのだった。


その2
ユーロスペースの会員には、割引の他にも8本観ると一回無料というサービスがあるので、ポイントを溜めてるのだが、
フランス映画祭は前売り、当日とも同じ料金だったので受付でカードを使っておらず、ポイントも溜まらないものと思っていたのだが…


ユーロでの最終上映日になって「前売りのお客様も受付にお申しつけ下さればポイントを加算いたします」ときた(笑)
「今までの上映の分は?」と聞くと、「チケットの半券をお持ちくだされば…」とのこと。
んなもん捨てたに決まってんだろが!


結局、7本観てポイントは1…とほほ。
そーゆーアナウンスはちゃんとしてくださいませ。