ペース配分

大根やキャベツをきっちり半分に割って食べるなどということはもちろんしないが、
ウチでは、分けられるお菓子は基本的に半分づつである。
6個入りのアイスなら3つずつ、1ダースのチョコなら6つずつだ。

しかし、僕と同居人では食べるペースが違っていて、
僕が3日でアイス3カップを食べてしまうのに対して
彼女はちびちびと1個だったり1個半くらいしか食べておらず、
僕の分がなくなってから数日の間、冷凍庫をあけるたびにアイスが残っているのを見ることになり
「僕のはもうないのにズルい!」などと思ってしまう。
もちろん彼女は全くズルなどしていないのだが。

そんなペースの違いにやきもきする毎日なのだが、
まぁあっちも僕のペースに色々とイライラしているのだろう。