余計な心配

映画制作には莫大なお金がかかるという話はよく聞きます。
『メルキアデス』にどのくらいのお金がかかったか知りませんし、
トミー・リー・ジョーンズが俳優としてどれくらい稼いでいるかも知りませんし、
彼がこの映画のために私財を投じたかどうかも知りません。

ついでに、ちゃんと元を取れたのかどうかも知りませんが
とてもいい映画だと思うけど、大ヒットはしないだろうなぁと思います。
スペイン語バンバン使ってますしね(アメリカ人は字幕が嫌いだそうです)
たぶん本人だって大ヒットさせるつもりで作ってないでしょう。

最近ジョーンズが缶コーヒーのCMに出てますが
もしかしてこの映画でお金使いすぎて困ってて
小遣い稼ぎのためにCMに出たんじゃ?などと思ってしまいます。

しかし、あのCMはひどいですよね。
本人もまるでやる気ないし、スタッフもギャラの分仕事させようなんて思ってない。
ハリウッドスターを出しとけば視聴者は騙されるとでも思ってんでしょうか。