一昨日の話

知人のライブに行ったんですが、受付で
「リサ様ですね、こちらお預かりしております」とケーキを渡されました。
お〜…気が利いてる〜。

ドリンクチケットを持ってカウンターに行ったら
また「お預かりしております」とケーキを渡されました。
今度は箱にも入っておらず手渡しで。あの…2つ目ですよ?

席についてありがたくいただきましょう、と1つ目の箱を空けたら
フォークもスプーンも入っていない。
え〜…気が利いてない〜。

友人の出番が終わってエントランスに上がると
彼とスタッフの方が「ハッピーバースデー!」
と蝋燭が5本(why?)立ったケーキをくれました。3つ目ですよ?
しかも20センチくらいの1ホール。
私、さっき2個食ったのですよ?嫌がらせですか?

彼と彼のルームメイトちゃんの企画だったそうです。
何はともあれ、ありがとうございました。