何アピール?

ローライズのパンツに丈の短いシャツを着ると
必然的にお腹が見えるわけでして、
この季節、街中ではそんな女性をよく見かけるのですが、
そんな格好をした女性のうち、目撃する限りでは
半分近くの方がお腹の肉がぷよっとたるんで
ジーンズの上にだらしなくかぶさる格好になっています。

誤解のないように言っておきますが、
僕はそれに文句を言うつもりは全くございません。
そういうお腹が嫌いなわけでもありませんし、
着たいんだったら着ればよいと思います。

ただ、素朴な疑問として、
お腹を出さなければお肉がはみ出ることもなく
着る服を選びさえすればもっとスタイルが良く見えるはずなのに
なぜわざわざお腹のたるみを強調する服を着るのか?

全員がってわけじゃないですけど、
女性は痩せて見られたいと考える傾向が強いのに
(痩せてるのが必ずしも魅力的だとは思いませんが)
ローライズを穿くときだけ、なぜたるんで見える格好をするの?
という疑問がどうしても消えないのですね。
まさかアレがセクシーだと思っているわけでもありますまいに。
セシリアみたいな魔性の女を演出しているのか?