はじめの一歩

僕は眉毛が濃くて太くて毛も長いんですね。
なので、散髪(3mmバリカン)した後は
髪の毛より眉毛のほうが長くて(笑)明らかに不自然なんです。
だから、散髪した後はいつも「整えたいなぁ」って思うんですよね。

男性が眉毛を整えるのを恥ずべきことだとは思わないんですけど
恥じゃないと考えていても恥ずかしいと思うという心理はありまして、
やっぱりハサミをもって鏡の前に立つって照れくさいのです。
慣れればどうってことないのかなぁって気もしますけどね。
女性がはじめて化粧するときもこんな気持ちなんでしょうか。

こういうのは意外と多いです。
焼肉屋には一人で入れるけど、お好み焼き屋には入れないとか。
ナンパや風俗って、誰かに連れられて行くんじゃないでしょうか。
最初から一人でやった(行った)なんて人に会ったことありません。

どの毛をどう切ったらいいか、肉はどうやって出てくるのか、
何て言って声かければいいのか、指名ってどうやるのか…
初体験の不安は尽きることがありませんね。