欲望という名の電車

電車で、好みの外見の女性が座ってたら、
隣に座って密着したいって言う男性が多いんですけど、
前に座って眺めたいという意見も少なからず存在します。
僕も後者。視覚優先ってことですね。

女性と一緒に電車で出かけたとき「顔を眺めたいから」
とか言って、わざわざ前に座ってもらったこともあります。
相手のほうは「喋りにくいし、なんでこんなことするんだ」
って、あまり機嫌がよくなかったので(笑)帰りは隣に座りました。

まぁ隣だろうが前だろうが、僕はあんまり喋らないんですけどね。
てか、隣に座ってギクシャクと会話にならない会話をするよりは、
離れた席で見つめあってる方が、いいコミュニケーションになるかも、
なんてことを考えたわけですよ、その時は。
相手が不機嫌になったってことは、失敗したってことなんですが(笑)

…そんなすれ違いも甘酸っぱい思ひ出ですな。

ところで、女性やゲイの方でも
好みの外見の男性がいたら近くに座りたいって欲望はあるんですかね?
その場合、前と隣どっちがいいんでしょうか?誰か教えてください。