TSUTAYA大好き!

この日記が、ここんとこ映画の話ばかりなのには理由がありまして、
10日から19日までツタヤが半額セールなのですね。
で、夜な夜な足を運んでは当日レンタルを繰り返しているのです。

こんなにツタヤっ子の僕が近所に住んでるにも関わらず、
ツタヤ高円寺店が閉店するそうなのです。
中央線カルチャーの中心地である高円寺で
レンタルビデオの需要がなくなるとは思えないのですが。

高円寺に他のビデオ屋が無いわけじゃないですけど、
物量で言えばツタヤが一番のはずで、
つぶれる理由がようわからんです。
まぁ高円寺には映画館もないし、どっちかと言えば音楽の街ですけど。

サブカル系の人がみんな映画好きってわけじゃないですしね。
ツタヤの試聴コーナーにいても、
キティちゃんのスリッパにジャージを着たヤンキー娘が、
デリック・メイとかジェフ・ミルズを大量に試聴してたり、
かと思えば、革ジャンにエンジニアブーツのお兄さんが
倖田來未のシングルばっかり聴いてたりします。
人間って不思議です。