めりくり

メリークリスマス…メリークリスマス、ミスターロレンス!
♪チャララララ チャラチャラララ チャララララン
↑なんのこっちゃわかりませんね(笑)わかった人は歌ってください。

クリスマスなぞ知るか!と言っていたわたくしですが、
近所の教会でやってたクリスマスコンサートなんぞを
不覚にも見に行ってしまいました。
ちっちゃい教会のくせに、プロの歌手なんぞを呼んでるんです。
なかなかリキがはいってますよね。いや、面白かったですとも。
ついでに、ヘンデルの「メサイア」をみんなで歌ってきました。
高校生の時に歌ったんで、10年ぶりくらいでしょうか。
もうテナーは高くて声が出ません(笑)

そして、一人の夜に耐え切れずに、
夜の街へと繰り出してしまいました。
連れの二人は、僕より5歳ほど若かったんですが、
その子らが『疲れたから帰ろう』と言うまで踊りました。
僕はあと5時間は踊れましたとも!

昨日、朝起きたのは8時ごろで、
今この日記を書いてる時点で丸一日くらいでしょうか。
自分で言うのもなんですけど、まだまだイケイケ(笑)ですね。
あと5年は無茶できます。
もっとマシなことに体力使いたいもんですけど。