情報求む

水筒が欲しいんですわ。
外出するときも、家で沸かしたお茶を持ち歩いてるんです。
今はペットボトルに入れてるんですけど、
洗剤を入れてシェイクして乾かしてはいるんですが、
スポンジを突っ込んで中をちゃんと洗うことが出来ないから
長く使ってると、だんだんと
茶渋だかカビだかわからんようなものが付着してきて、
どうにも不衛生なんですよね。
幸い、お茶を飲んでお腹をこわしたことはないんですけど。

で、水筒が欲しいんですけど、
魔法瓶って重いんですよね。あと、口が小さいのも多い。
手を突っ込んで底まで洗えるくらいの口の大きさじゃないとね。
ネットで見るとキャラクター物か、アウトドア物が多いんですが
軽くて中まで洗えそうなものはあんまりないみたい。
保温性とか、とりあえず度外視でいいんで、
なんかいいものはないもんですかね。