最近、電車で見かけた風景を二つ

その1
男性が座席の端っこのパイプに寄りかかって寝ており、
彼の腕に女性が寄りかかって
(というよりほぼ膝枕に近い状態で)寝ていました。

「あの二人が恋人じゃなくて赤の他人だったら面白いよね」
と、連れと話していたのですが、
終点で男性が女性を叩き起こして、
手をつないで降りていきました。
どうやら恋人同士だったみたいですね。
めでたしめでたし。


その2
こちらの男性は、顔は赤いけれど、目つきはしっかりしており、
おそらく酔いも醒めていて、普通に雑誌を読んでいたのですが、
額に「てっちゃん愛してる」と書かれていました。
気付いていたら、あんなに堂々としていられないだろうと思うので、
酔っ払ってちょっと寝ている間に落書きをされて
気付かないまま帰宅する途中だったのではないでしょうか。
ご愁傷様です。