親孝行のつもり

実家に帰るときに着ていく服選びは
デートのとき並に慎重になります。
僕のデートの時の服装を見てみたいというそこの貴女!
もしよかったら…なんて話はどうでもよろしい。

あまり派手な服を着て帰ると
「何その服は!いい年してピンクなんて!」と嘆くし、
あんまりパリッとした服だと
「私のコートが2着買える値段だよ!贅沢しやがって!」
なんて説教されるし、
かといってあんまりくたびれた服でも「汚い」って言うし、
小ぎれいで安くて地味な服を選ばなければならんのです。

大人なんだから何着たっていいじゃん、と言いたいとこですが
散々迷惑かけたもんですから少しでも心配させたくないんですねぇ。