色とりどり

セーターや上着と一緒に着るならシャツは断然、白系があわせやすい。
(↑『あわせる』の漢字わからん。『合わせる』か?)
黒と紫のシャツをもっているんだけど
上着とのコーディネートに悩んだあげく
春先と9月くらいのわずかな期間しか着なかったりする。
要するにシャツ1枚で着られる時期ってこと。
セーターとかコートの下に黒いシャツって僕的には難しいのよね。

今年は赤いシャツを買ってしまったのだが
また同じ過ちを繰り返してしまって気がして後悔している。
そろそろ巷にニットが出回りはじめたんで
ちょくちょく見ているんだけど、どれを手に取るときも
あの紫と赤のシャツのことが頭に浮かんで
『うーん。このセーターは赤シャツの上に着られんなぁ』
なんて思ってためらってしまう。

この際あのシャツ達は春専用と割り切ってしまうか、
それとも派手なシャツにもあわせられるニットを探すか、
選択を迫られているわけです。
大きめの黒いカーディガンなら両方いけるかな
って思ってるんですが、どうでっしゃろ。
黒いシャツについてはもう諦め気味。
気に入ってはいるので、できれば年中着てあげたいけど…