減肥作用もあります

おい〜っす。バック・トゥ・ザ・ベーシック、略してwbntです。

湯を沸かすのがめんどくさい、という理由で
水出しの麦茶や緑茶(もちろんパック)を飲んでいたんですが、
思い切って煮出しのプーアール茶を買いました。
ポットなんて水入れてスイッチを入れれば沸くんだから
大した手間ではないんですよね。普通に考えれば。
それなのに『お湯を沸かす』っていう手順を踏むのが
なんとなくやだなー、って思って避けてきたんです。
おかしな話ですわ。

人間っていうのは、なかなか非合理的にできてるもので、
自転車のカバーを外して、鍵を開けるのがめんどくさい(←計20秒)
という理由でスーパー(徒歩7分)まで歩いていったりしますからね。
僕だけかな?しかし、ものぐさなんだかマメなんだか。

お湯沸かすのはやってみれば大した手間じゃないんですけど、
ポット+電子レンジ+TV+ビデオ+コンポ、
でブレーカーが落ちるので注意が必要です。
食事(+お茶)しながらビデオ観ることが多いんで、
意外とこの組み合わせは多くて、もう2回くらいやっちゃってます。
そう考えると、やっぱめんどいですわ。